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ゆきちゃんの「ライダーハウス宮島日記。」

バイク屋さんの一日を思い切り女子目線で!(笑)

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フロントフォーク O/H 続き。

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昨日の続きをやっています。
急遽スプリングを交換する事になったので、
オーリンズのスプリングキットを発注、
翌日の朝届きました。
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油面チェック。
これがかなり大事な事なので、ちゃんとチェックしましょう。
色んなフォークをばらしてみると、
かなり左右の油面がバラバラになっている車両が多いです。
おそらく規定量を入れてしまう事が非常に多いみたいですが、
最後に油面を測らないのでそうなってしまうみたいです。
なので量よりも油面でチェックする事が望ましいと思います。
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フロントフォークオイルはアッシュを使っています。
うちのZRXもフォークオイルはアッシュを使用しています。
調子いいです。
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フォーククランプ部分の締め付けはトルクレンチで確実にしめます。
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アクスルシャフトなどの重要ボルトは、
トルク管理をしっかりと。
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ステンレスボルトなどにはかじり防止のグリスをしっかり塗ります。
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ブレーキパッドもチェック。
角が立っている(面取りしてない)と、パットの角が割れたりするので、
定期的にしっかり面取りをします。
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ブレンボのパッドピンのデーターピンはよくとんでいる事があるので、
ワイヤーロックするといいです。
s-P2200073.jpg
完成~

次は原付のタイヤ交換です。
最近エアーバルブが切れている車両が目立ちます

ゴムなので、暖かい日や寒い日が極端なのでそうなっているのかもしれませんね。
皆さん自分のもチェックして下さいね~
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